ブックスタンド

数あるikususu製品の中には、家具だけではなく小物類もたくさんあります。このブックスタンドBND-09もそのひとつです。

発売されて8年ほど経つでしょうか。新しいわけではないですが、最近続けてご注文いただいたこともあり、改めてご紹介させていただきます。

このブックスタンドは文庫本サイズの小ぶりな本を立てかけておく、幅40cmほどの小ぶりな本立てです。そして特徴は何と言ってもその形状。断面が台形の材料をスパッと切って、スタッと立ち上げたシャープなフォルム。湖に浮かぶ白鳥を連想するのは僕だけでしょうか。置いているだけで絵になるオブジェのような要素もあります。

さらに機能面でもうれしいことが。本を立てるところに傾斜がついており、立て板に寄りかかるように本が立つので倒れにくくなります。

そしてもうひとつ、ワンポイントにikususuの焼印を押しています。自己主張は控えめなikususu製品。実はこの焼印は製品にはほとんど使っておらず、メンテナンスキットに入っているパッドなど、ごく一部のものだけです。そう思うと、ひとつひとつ丁寧に焼印が押されたブックスタンドが魅力的に見えてきませんか?

今回は本を立てるスペースがもう少し欲しいという特注のご注文をいただきましたが、材料の制限もあり6cm長いものを製作しました。小物の特注にお応えできるケースもあります。まずはご相談ください。

このような木の小物は贈り物として購入される方も多いです。ikususuにはブックスタンドだけでなく時計やテーブルランプ、積み木なんかもあります。ギフトをお探しの方もぜひ!

Coment (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です