カウンターチェア4脚×5色

このblogでも何度かご紹介している211シリーズのハイチェアの特注のご注文をいただきました。通常のハイチェアの座面高は65cmですが、座面高が75cmで背付きというご注文です。店舗でのカウンターチェアとしてお使いだと思われるのですが、座面の布も5色を4本ずつ合計20本ということでした。

このカウンターチェア、足かけの位置は通常のダイニングチェアなどと同様の座面から42cmほどの高さにあり、特注となってもそこから下部分が伸びるので、足がブラブラ落ち着かないなんてことはありません。小ぶりの背板だって、もたれることはできなくても腰を支えて安定した座り心地を感じさせるには十分です。

また、今回のように5色を使う場合も同じシリーズの布を使うと発色の色合いや生地感が同じため、思ったより統一感は出ます。今回はcaleidoとmodenaの2シリーズからお選びいただきましたが、全部並べて見てみると、見事なセレクトです。きれいです!

そしてもうひとつ211スツールにからんだ話を。

製品ラインナップにも211シリーズはいくつもありますが、これをもとにした特注というのはよくあります。今回の高さのみ変更するケースや、畳ずりをロッキング加工で組み付けたケース。

幅方向に伸ばしたベンチタイプ。などなど。

このようにお客様とのやりとりの過程で新しい形が生まれていくことはめずらしくありません。ぜひ、どんなささいなことでもまずは投げかけてみてください。

Coment (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です