アクセサリー展示什器 無垢別注

一昨年前の秋、アクセサリーショップ「TOKYO FANTASTIC OMOTESANDO」様のOPEN用に展示什器を別注製作しました。

無垢材で柔らかい表情を持つアルダー材。ショップイメージに合わせ、淡いオスモホワイト色で製作しました。

今年1月にドロワのディスプレーガラスが1台だけ枠に入らなくなってしまったと、修理のご相談がありました。

総無垢材ですので伸縮を繰り返していて、特に冬の乾燥期には縮んで反ってしまいます。

今回は強化ガラスを落とし込み式にしている為、側板が縮んで幕板を引っ張ってしまい、枠が狭くなりガラスが入らなくなったようです。去年は大丈夫でしたが、ちょっと隙間の余裕が足りなかったかもしれません。

枠の幕板を2㎜程度削ってガラスを落とし込みました。無垢製品ですから簡単に修理が出来ました。

ネストテーブルを大きくした3段シェルフ+キャスター付きBOX も特注製作しました。

アクセサリー雑貨を素敵にディスプレーされたお店です。 http://blog.tokyofantastic.jp/omotesando

TOKYO FANTASTIC OMOTESANDOのオーナー様には、気に入ってお使いいただいています。

ありがとうございました。末永くご愛用ください。

ikususu wod workshop Tokyo 榊原

Coment (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です