お店の模様替え中

お店の模様替えに勤しんでいます。

ディスプレイひとつで、商品が生き生きとして見えたり、まったく違うことを発見、おどろいています。

はずかしながら、岐阜店3年目にして、”お店づくり”の大切さ、難しさを知りました。

商品を良く見せることも重要ですが、リピーターのみなさまに、何度来ても楽しいと思っていただけるような、そんなお店が理想です。

とかっこいいことを言っておきながら、こちらはただ枝を挿しただけ、ディスプレイとは言えませんね…

たまたまお店の前に落ちていて、拾ってきた枝なのですが、そのままでも木のような佇まい、なんという木なのでしょう?近くを見渡してみても、この枝を付けている木は見当たらず…

なんだか気に入ってしまって拾ってきたのでした。

商品のテーブルの上には、あまりものを置かないようにしているのですが、やはりグリーンを入れたかったので、こんなプランタースタンドをつくりました。ずーっと置いておくことで日焼け跡が付いたり(通常のお宅では、置いたり出したり、紫外線もそんなに入らないので、跡が付く心配はありません。ご安心を!)しますが、こうすることで浮いて、跡を防ぐのと、見た目的に分離するので、商品らしさを失わない展示になるかなと思いつくってみました。なかなか、いい感じです。

こちらはちょっと力作?!ハンギングプランツです!このホーローコップ、赤と青は持っていたのですが、なんと偶然、不用品置き場で黄色を発見!なんなのでしょうか?昔流行ったホーローコップとかなのでしょうか…わかりませんが、3色揃った時に、ひらめきました。これも、商品から浮いていることが重要。

まだまだ、お店づくりは続きます。ひと段落したら、お店のご紹介を兼ねて、こちらでご紹介しようかと思っております。

Coment (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です