神棚を置く台として

神棚って、通常、高い位置にあるものです。神様が宿るところなので、家の高いところに置くのだとは思いますが、高いところだと、手が届きにくく、台が必要だったりします。イクスス製品を以前よりご愛顧いただいているお客さま、お母さまが毎朝神棚を使われる際、高い位置だと危ないので、と言うことで、神棚用の台をご注文いただきました。

MUKUCAB(無垢キャビネットシリーズ)の、シンプルなキャビネット。サイズは、幅はプロパーの80cm、奥行は神棚に合わせて45cm、高さは120cm。高さは、低くなりすぎず、かつ小柄の女性でも手が届きやすいようにと、このサイズとなりました。

手前には、以前ご購入のローテーブルも。

神棚を置いた写真を見せていただきましたが、まさに、ぴったり!神棚も、木で作られた自然をイメージさせるものなので、この無垢のオイル仕上げの家具と素材感がぴったり合い、また、イクススのシンプルなデザインが、神棚をより引き立たせていました。後日、この隣に置く電話代として、スタッキングキューブをシングルでご注文いただいたので、図々しいのですが、写真を送っていただけるよう、お願いしてしまいました。神棚を、このようなキャビネットの上に置く、あまりない事だと思いますが、とても良いアイディアだなと思いました。みなさまにも、是非見ていただきたいです!

また、お客さま自身も、扉の木目がきれいで・・・と大変気に入っていただいているようです。とても嬉しくなりました。

実際ご使用されているお母さまは、と言うと、当初はただ単に台であれば良いとお考えだったようですが、下は棚板3枚と扉にしたことで、色々仕舞えて便利にご利用いただいているようです!

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

同じ日の、納品で。こちらはプロパーのLTR-800です。ネットで見てご来店いただき、色々と他にも悩んだ末、イクススに決めていただいたようです。こちらも。畳の上に置きましたが、イクススの家具は、こうして和風の部屋にも合います。このLTRは、まさにちゃぶ台。φ80cmの丸形のサイズ感がかわいらしいのですが、少し小さすぎる場合は、プロパーのφ100cmの他にも、特注でφ90cmにしたりも出来ます。

 

2017.03.25

Coment (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です