マンションの窓際に円卓を・・・

マンションにお住まいのお客さま。3人のご家族がご使用になる、小さめの円卓を探されておりました。

IXST-009テーブルは、すっきりシンプルなデザインとコンパクトなサイズ感が、そのような用途にぴったりな丸テーブル。

脚が3本脚なので、3人掛けるのにも、ちょうど良いです。

サイズはプロパーの直径90cmで、一般的なダイニングテーブルとしては小さめではありますが、このようにスペースに限りがある場所に置く、3人掛けとしては、ちょうど良い大きさです。

よく、このIXSTテーブルで、サイズを大きく出来ないかと聞かれるのですが、実はこちらは脚の大きさは変わらないので、天板だけが大きくなることになり、不安定になってしまいます。

グラグラすると言う訳ではなく、この3本脚、とてもシャープでかっこよいのですが、3本脚の特性上、縁にのって体重を掛けたりすると、テーブルがひっくり返ってしまうのです。お子さまのいたずらなどで、そうした事がご心配な場合は、大きなサイズなら、4本脚が安心です。

IXDT-ATの脚なら、同じくシャープなデザインで、大きなサイズの場合はそちらの円卓がおすすめです。

今回、合わせた椅子は、IXC-03Zを3脚。テーブルと同じ丸いかたちで、なんだか、セットのようでかわいらしく・・・

こちらは無垢座の椅子なので、ラテックスクッションを載せてあります。

カラーは、3色選ばれて、青色はcaleido 1470 indigo、茶色はcaleido 1495 brown、緑色はORLY 5246 mossです。

 

2017.06.23

Coment (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です