キッズチェアー

スタッキングスツール&チェアーシリーズのキッズチェアーが出来ました。

お客さまの要望であった商品を特注で製作したところ、ありそうでない製品が出来ました。

以前、製品ラインナップにあった、ベビーチェアー☟。※廃盤品です。

こちらはベビーチェアーの名の通り、幼年のお子さま用で、座面が小さいです。

こちらは、サイズは通常のIXCS-2110と同じで、脚を長くしてあるので、大きくなったら脚をカットして、大人用として使うことが出来ます。

子供が大人用の椅子に座ると、ダイニングテーブルが高すぎて肩があがって食事しにくい姿勢になります。椅子の座だけを高くすると、脚がブラブラしてしまうので、ステップを付けました。

可動ステップは、3段階で変わるので、お子さまの成長に合わせて、無理のない座り心地に出来ます。

子供が椅子でじっとしていない・・・これは、椅子の座り心地が悪くて、落ち着かなく、動いてしまう、という面もあります。こうして子供の体型に合った椅子を使えば、お行儀を良くすることにも繋がります。

こちらは布にカレイドのルージュを貼りました。座と背は今回同色ですが、変えることも出来ます。

ベビーチェアーはよく見掛けますが、こうした小学生くらいの子供用の椅子って、ありそうで案外ないのです。

どうしても、「すぐ大きくなるから」と思ってしまいますよね。でも椅子は姿勢にも大きく関係してくるので、こうして体に合った椅子を選ぶのは実はとても大切なことだったりします。

またこの椅子は、こうしてみると、いわゆる”子供用椅子”らしすぎないので、インテリアの雰囲気を損なわずに置けるのが魅力です。

Coment (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です