カチカチ音が鳴らない連続秒針タイプの木製時計

カチカチ音が鳴らない連続秒針タイプの木製時計

イクススの木製時計、オリジナルデザインがシンプルで、アルダー材を盤に、ウォールナット材を文字に、と無垢材を贅沢に使っており、大変好評です。

”「カチカチ音が鳴らないタイプ」はありますか?”

と、ショップでもオンラインでも、よくお問い合わせがありました。

秒針の音。気にしなければ気にならないものですが、気になる方は気になるものなのですね。

今回ようやく、「カチカチ音が鳴らないタイプ」でもご注文いただけるようになりました!

「カチカチ音が鳴らないタイプ」とは・・・?

一般的に、「スイープセコンド」、「連続秒針」、「静音タイプ」・・・と言うようです。

つまりは、通常のムーヴメントは”時間を刻む”のですが、刻まず、スイーッと動く秒針のことなのです。

秒針タイプの時計なら、どのデザインの時計も、「連続秒針タイプ」に出来ます。

・人気の大きな時計、直径35cmのIXCLK-350NM
・少し小ぶりで個室などにも使いやすい、直径20cmのIXCLK-200NM
・ご要望により誕生した、ちょうど真ん中サイズの、直径25cmのIXCLK-250NM
・絵画のように飾れる、ユニークな32cm角の、IXCLK-320SQNM
・無垢材にアルミが映える、IXCLK-200AL

と、全て「連続秒針タイプ」でご注文いただけますので、音が気になって悩んでいた方も、この機会に是非どうぞ!

オンラインでも、全てご注文いただけます。

値段はムーヴメントが特別なものになるので、若干、通常タイプよりも上がります。

気にならない方は通常タイプで、気になる方は連続秒針タイプで・・・、リビングダイニングか寝室かなど、用途によってお選びいただければと思います。

Coment (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です