切り抜き文字の木製時計

切り抜き文字の木製時計

こんな時計ができました。

木製時計シリーズ、無垢板を気軽に味わえ大変好評なのですが、数字のパーツにウォールナット無垢のものを使っているため、文字盤はオイルクリアのみでした。イクススの家具はオイルクリアがベーシックですが、オイルブラウンやオイルウォールナットを好まれる方もいらっしゃり、時計もブラウンで出来ないかと思い、考え・・・数字を切り抜き文字にしたら、文字盤の色をブラウン色にできるようになりました!

特色のカラーでレッドやグリーンにしてもおもしろそうです~

ブラウン色の木製時計

見え方はどうかなと思いましたが、正面から見れば壁の色が透けて、斜めから見れば板の厚みでしっかりと数字が浮かび上がります。数字の認識は問題なしです。

数字パーツが付いているのもクラフト感あり魅力なのですが・・・このフラットな感じが、ユニークで、おっ?!という存在感があります!直径35cmの大きさがより活きてくるように思います。

そして、やはり秒針の赤色がポイントになりますね。短針長針はホワイトですが、ブラックにもなります。ホワイトだと、ポップな感じですね。ブラウンの重さがほどよく調和されます。より渋くしたい場合はブラックも良いですね!

オンラインショップで限定発売中です!

切り抜き文字の木製時計 IXCLK-350CTO – ikususu online shop

Coment (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です