ikususuのオーダー家具。

今さら言うことではありませんが、改めて言わせていただきます。

ikususuはオーダー家具屋です!

そこで、数あるオーダー家具屋の中で、ikususuにはどんな特徴があるのか簡単にご紹介させていただきたいと思います。

 

まず、一口にオーダー家具と言っても、規格品のサイズオーダーから扉のツマミひとつまで特注品の完全フルオーダーまで様々です。

その中でもikususuが主に製作しているのはサイズオーダーからセミオーダーです。

ikususuの製品カタログの中からテーブルやベンチを選んでいただき、お客様の欲しいサイズに大きくしたり、小さくしたり。これがサイズオーダーですね。

そして、キッチンバックの収納などで、サイズはこれくらい、ここに観音開きの扉、その横には引き出しが浅いのと深いの。あと、炊飯器を置く引き出せるトレーがあるといいな…といったご要望にセミオーダーでお応えします。というのも、ikususuにはMUKUCABをはじめとしたキャビネット、チェスト、シェルフ製品が多くあります。ですので、その組み合わせでそのご要望に沿った家具ができるのです。

 

このセミオーダーでのオーダー家具は、ikususuの家具のデザインを気にいっていただけることが前提としてありますが、フルオーダーに比べて以下のメリットがあると思います。

 

①フルオーダーが1〜10の過程があるとしたら、セミオーダーは3くらいからのスタートなので完成までの時間を短縮できる。

②実際に目の前にある家具(規格品)を元に組み合わせるので、具体的なイメージが湧きやすい。

③設計、製作コストを低く抑えることができる。

 

お客様にとって③のメリットは一番大きいとは思いますが、②もなかなか大事なポイントです。言葉や図面などで製作者サイドとお客様が同じイメージを共有することは案外難しいものです。決して安い買い物ではありませんので、100%満足いくものにしたいのは両者とも同じ気持ちです。その手助けとなる②は実店舗を持つikususuの強みです。

ぜひぜひ、東京店、岐阜店、お近くにお寄りの際はお立ち寄りいただけたらと思います。

Coment (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です