八角形を取り入れたインテリア

岐阜店にご来店いただいた、ご新築のお客さま。なんでも、奥様が風水に凝られているそうで、風水上良いとされる、「八角形」の形の家具を特注でご注文いただきました。

その他にも、ソファーやダイニングチェアーとご新居の家具をご購入いただき、先日お届けに行ってきました!

赤が印象的なキッチン。キッチン対面に一段下がったカウンターが造作されており、こちらにスタッキングチェアーを置きました。

チェアーは、IXCS-2110。座はどちらもカレイド1410バニラで、背はNC-158レッドと、NC-159ブルー。

無垢の木の脚が、高白色と赤色のぴりっとすっきりとした空間に、あたたかみを添えています。

また、この椅子は背が普通の椅子より低いので、こうして、カウンター下に収まるのです! 椅子を使わないとき、カウンターとしても、すっきりと使うことができます。

キッチンの隣にはリビングが続き、こちらに丸テーブル LTR-900の特注八角形のローテーブルと、ソファ IXSF-013を。

イクススのソファは、後ろ姿もしっかりとデザインされています。このソファは、両側のアームが重厚感あふれるデザイン。後ろから見ると背の無垢板が存分に味わえます。幅は164㎝の2人掛けです。

ソファカバーは、カレイド4225モスを選ばれました。キッチンのはっきりとした色味と、さわやかな明るいモスグリーンが相性よく調和していますね!隣の和室の畳に続くかのような色の取り合わせです。

無垢材は生きているので、大きなソファなどの家具がご新築の家に入ると、それだけで空間が生き生きと、動き出すかのように感じるのが面白い。

和室には、八角形のミラーと鏡台。

床座用に低く特注したドレッサー DRS-800と、ミラー MR-045の特注品です。

八角形×鏡は、風水上、とても良いパワーを生むそうです。こんな場所で眠ったら、畳も心地よくて、木の香りにも癒されて!よく眠れそうですね。

ご注文ありがとうございました!

 

2018.10

Coment (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です