キッチン続きのカウンターテーブルに、スタッキングチェアーのハイチェアー仕様を合わせて

I型キッチンカウンターと続きに作られた、ダイニングテーブル。カウンターの高さで、市販品では高さが合う椅子がなかなか見つかりません。そこで、スタッキングチェアー IXCS-2110をカスタムメイドして、座面の高さが62cmの、ハイチェアーにしました。

スタッキングスツール&チェアーシリーズには、カウンター用途ようの専用のハイチェアー IXCS-2110HIがありますが、そちらだと座面の幅が狭く、浅く腰掛けるようなイメージの、いわゆるカウンターチェアーです。

今回のようにすれば、カウンターではなく、普通にダイニングテーブルとして使う用の椅子として、しっかりと腰掛けることができます。この高さになると、脚の前後に横材が入るのも、特注仕様です。

張り布は、カレイドからお選びいただき、座は全てアイボリー、背はブルー二つとルージュ二つで、テーブルセンターの色合わせともぴったり!洗練されたアメリカンカントリーなイメージのインテリアに仕上がっていますね~。

 

2018.06

Coment (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です