シンプルで上質、すこしの遊び心もあるインテリア

岐阜店近くに建てられたご新築。以前にお客さまのご家族にも、ご新築の時の家具として、一式ご購入いただきました。今回、またイクススで…とお店までご来店いただいたのは、ご縁も感じ、大変ありがたいことで、感謝です。

デッキに面した広いまどと、キッチンに挟まれた細長いスペースにあるダイニング。見通しがよく、とても気持ちの良い空間です。

ご夫婦が選ばれたのは、アイアン風のスチール脚と飾り気のない無垢の天板の組み合わせが潔いほどすっきりと、かっこいい、IXT-1500Color テーブル。脚は特色のマットブラックです。

サイズは幅140cmにサイズダウン(脚位置はプロパーのまま)してあります。

これだけシンプルなデザインですが、無垢材の天板は上質な家具として存在感はしっかりとあります。

椅子はIXC-209を合わせられました。無垢座の重厚感がありつつも、線が協調されたシャープデザインが、IXTテーブルと合っています◎

ベンチは、スタッキングスツールシリーズの新作、ベンチタイプのIXCS-211BE。座布はオロリー5130オレンジ。幅は100cmです。

スツールは、スタッキングスツール IXCS-211。座布はカレイド1499ブルーです。他にIXCS-2110で背カレイド2897マスタード、座にカレイド1470インディゴとポップな色合わせのものもご注文いただきました。こちらは2階のドレッサー前で使われますが、とても軽いので、人が増えたときにはダイニングに持ってきても使えます。

デッキの周りにダイニングとリビングが配されて、ダイニングとリビングが一体化しすぎず、けれどつながりのあるつくりのお家です。リビングからは、テレビボードが見えます。

リビングには、3人掛けの木フレームソファ IXSF-1850HWG。布は新色のカレイド1476ベージュを。壁の濃いブルーグリーン系の色味と合わさりシックな雰囲気です。布には、オプションの撥水防汚加工・パールトン加工を施しました。

テレビボードには、特注でスリットを入れたテレビボード IXTB-1600HAKOを。

最近のお家には玄関横にクロークのような大収納スペースがあるのですね!こちらに壁掛け仕様にしたミラー MR-06を取り付けました。なんてことないシンプルなもの、こういうものこそ素材にこだわったものを。料理と同じですね。

近所の岐阜店ともども、末永くイクススの家具をご愛用いただければ嬉しいです。

2018.12

 

Coment (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です