収納力抜群のデスクシェルフセット

工房がある岐阜県山県市からも近い、刃物で有名な岐阜県関市のお客様にデスクシェルフセットをお届けしました。

今回ご注文いただいたのは、コーナーに置いて使うようなL型にせり出した天板が特徴的なデスクシェルフ。高さが1800mmもあり、背の高い本なども余裕を持って並べることができます。

そのデスクに合わせて、ドロワーBW-03アームチェアIXC-203CANをお選びいただきました。イスのカバーも夏用冬用をイメージして2種類ご注文いただき、写真のカバーはやや厚手の生地を用いたNCのライトグリーン(NC-032)です。

仕事柄、本や書類を多く収納できる必要があり、天板に広いスペースが必要ということでこのようなご提案をさせていただきました。デスクの幅は1500mmあり、4人掛けのダイニングテーブルほどはあります。座って右側にせり出した部分も含めると天板の奥行きは1050mmと十分なスペースが確保できました。しかし、その分せり出した天板部分の荷重に耐えられるように補助的な側板を固定してありますので、心配なくお使いいただけます。

また、お客様にも喜んでいただけたのですが、シェルフ部分に背板も設けず、オープンな仕様としたことで壁の色がより映える感じがします。家具の輪郭も際立ち、まさに相乗効果、ウィンウィンな関係になりました。

チェアのカバーも壁の色と色合いが近いので、とても部屋に馴染みます。ちなみにもう1種類選んでいただいたカバーもカレイドのビリジアンで、より壁の色に近い感じで馴染むこと間違いなしです。

ドロワーもデスク収納には欠かせません。今回は1番上のトレーを引き出しにして、1番下の深引き出しを2段に分けるというオーダーです。このような引き出しの深さのみを変更して、引き出しの数を変えるというちょっとしたオーダーもできます。入れるものが決まっている場合はそれだけで使い勝手に大きく差が出ますので、ぜひご検討してみてください。

チェアもドロワーもキャスター仕様なので、足元の収納を取り出すときや掃除のときなど何かと便利です。

キャスター付きのチェアは子供なら遊び道具になりがちですよね。子供にはまだ早い、大人の特権なのです。

納品時に元気よく出迎えてくれて、「遊ぼう!遊ぼう!」と声を掛けてくれた彼女。彼女にも新しく加わった家具を気に入ってもらえるとうれしいです。

実は、お客様のご実家にikususuの家具が置いてあり、いつか欲しいと思ってやっと実現できたとのお話を伺いました。何とも嬉しい限りです。

これからも長くつくり続け、世代を超えて愛される家具でありたいと思います。

2019.2

 

Coment (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です