MUKUCAB 無垢食器棚 ガラス引き戸

MUKUCABシリーズの、MKCP-800カップボードのカスタムメイドで、扉を引き違い戸にしました。

クリアガラスで、大型サイズながら軽快でシャープなカッコよい見た目に仕上がりました。

神奈川県のご夫婦で、無垢引き戸の食器棚を長い事探されていたようでした。サイズ含め満足いくものが見つからず、オーダーしかない、とご注文いただきました。

通常のサイズは、幅80cm・奥行42(40)cm・高さ180cmですが、こちらは幅90cm・奥行45cm・高さ190cmに全体的にサイズアップとなっています。

奥行は、引き違い扉の場合は、扉が重なる分、奥行が余分に必要になってきます。こちらは内寸奥行が約39cmになっています。

脚の高さに変更は無く、本体のフレームが10cm大きくなっています。

引き戸なので扉がフレームの中に入り、見た目の印象がずいぶん変わります。

取っ手は丸穴の手掛けです。目立たないけど無垢材の造作が感じられておもしろい。

 

無垢材 カップボード

MUKUCAB 大きなサイズのカップボード

 

上は以前製作した食器棚ですが。こちらも4枚ともクリアガラスで大きなサイズ。4枚すべてクリアガラス、ちょっとモダンでレトロな雰囲気がするのは気のせいでしょうか。昭和の時代の調度品としての家具を思わせます。

だけどもイクススのシンプルなデザインと、無垢材のオイルフィニッシュのナチュラルな風合いが、カジュアルで肩肘張らないデザインになっていると思います。

 

 

MUKUCAB MKCP-800 特注 ガラス引き戸4枚
(可動棚6枚)
W900 D450 H1900
Alder/ Oil Finish

By Tokyo Shop
2017.12

 

Contact

この特注についてのお問い合わせ・お見積り依頼は以下よりお気軽にどうぞ

*は必須項目です。

Nameお名前*

セイ

メイ

E-mailメールアドレス*
Phone電話番号*
Addressご住所*
郵便番号
都道府県
市区町村
丁目番地
ビル名

Massage内容*

手書きの図面などがありましたらお送りください。

簡単なアンケートにお答えいただけると幸いです。

Q.お問い合わせのきっかけは何でしたか?

Google検索Yahoo検索その他検索エンジン商品を持っている人から聞いてその他

Q.検索で知った方にお聞きします。検索キーワードは何でしたか?簡単で構いませんのでキーワードをいくつかご記入ください。

ご協力ありがとうございました。