総無垢引き戸のカップボード

今年初めに製作した、こちらのカップボード。上下とも透明ガラスの引き戸のつくりで引き戸が目を引き、反響も多くありました。

その頃にはすでに、引き戸を希望される声が多いように少しずつ感じていましたが、この頃めっきり、食器棚、サイドボード、下駄箱・・・と、引き戸の特注が多くなっています・・・!

こちらは、先日製作した、引き戸のカップボードです。

こちらのお客さま、アパートのためスペースが限られているため市販ではなかなかサイズが合わず、またましてや無垢材で探しても見つからず、とのことで、特注でオーダーいただきました。

お店に展示のある、プロパーのMKCP-800をご覧になって、扉を引き戸にして・・・と、形はすんなりと決まりました。

下部は、見えない収納に。引き戸の場合はMDF木扉が使えないので、無垢の枠付きになりますが、今回は、枠の中も総無垢としました。総無垢だと、反り防止のために、こうしてスリットが入ります。見た目にもリズムが生まれて、軽快なデザインに仕上がります。よりすっきりさせたい場合は、中はべニヤ(アルダー天然目突板合板)のタイプもあります。

上部は、見せる収納に。クリアガラスを合わせました。チェッカーガラスやすりガラス、も可能です。

丸い彫りこみ取っ手。通常は、扉の縦方向中心に付けますが、開けやすさを重視して、今回は下に付けました。

下の取っ手も、上に。

引き出しは、MKCP-800と同じ内寸で、オプションの仕切りを。位置を変えることも可能。引き出しのつまみは、ご希望で、φ20の無着色としてあります。(標準はφ15のダークブラウン着色です)

まさに、こちらは、MKCP-800の引き戸タイプといった感じで、なかなか、完成されたものが出来たかと思います!お客さま、引き戸にされた理由に、もう一つ、換気のために扉を少し開けたままにされたいとのことで・・・なるほど、と思いました。そんなことができるのも、引き戸ならではですね~

なお、引き戸の場合、扉分内寸奥行きが狭くなりますが、今回はMKCP-800と同じくらいの有効内寸をご希望だったので、外寸の奥行きを大きくしてあります。

 

MUKUCAB Cupboard MKCP-800 特注
W800 H1800 D450
Alder / Oil Finish

2018.07
By Gifu Shop

Contact

この特注についてのお問い合わせ・お見積り依頼は以下よりお気軽にどうぞ

*は必須項目です。

Nameお名前*

セイ

メイ

E-mailメールアドレス*
Phone電話番号*
Addressご住所*
郵便番号
都道府県
市区町村
丁目番地
ビル名

Massage内容*

簡単なアンケートにお答えいただけると幸いです。

Q.お問い合わせのきっかけは何でしたか?

Google検索Yahoo検索その他検索エンジン商品を持っている人から聞いてその他

Q.検索で知った方にお聞きします。検索キーワードは何でしたか?簡単で構いませんのでキーワードをいくつかご記入ください。

ご協力ありがとうございました。