引き戸収納棚と引き出しキッチンカウンターのカップボード

東京店のご近所にお住いのご家族。昨年にダイニングテーブルと椅子をセットでご購入いただいていました。今回、食器棚をひとつにまとめたくて、と特注でのキャビネットの製作をご依頼いただきました。

幅一メートル、高さ二メートルの、中段がカウンターになった大型のキッチンボード。

搬入に問題ないように、こうした大型のものは上下分割で製作します。カウンタートップが80cmで、上部の部分の高さは120cmです。

上部引き戸の食器棚となっています。クロスの模様入りガラスで、おしゃれな見せる収納にも。

下部は、作業スペースを広げられる、スライド式のプルアウトテーブルと、炊飯器用のシェルフ、他は引き出し収納です。

作業時には棚を引き出し、作業台になります。スペースが狭いマンションのキッチンなどで、有効です。ロックもかかるので作業時も安心。

引き出しはスライドレールで、開け閉めもスムーズです。取っ手は木製ハンドルで、ナチュラルでやさしい雰囲気に仕上がりました。

炊飯器の棚も無垢材なので、引き出した時の質感も変わりません。

この位置に炊飯器用棚を設けると、その下はどうしても小さいスペースが余ります。低い位置なので引き出しだと便利ですが、内寸が小さくなってしまうので、こうして扉にすれば、最大限空間を活用できます。普段使わないものや、お米ケースや・・・こまごまとしたものの収納にできそうです。

扉はMDFの木扉ですっきりと、取っ手は15φの細いつまみの無着色です。

引き戸には丸い彫りこみがついていて、控えめだけどデザインのポイントにもなる取っ手になります。

 

特注MUKUカウンターカップボード
W1000 D450 H2000(上下2分割)
アルダー無垢材 / オイル仕上げ

2018.08
By Tokyo Shop

Contact

この特注についてのお問い合わせ・お見積り依頼は以下よりお気軽にどうぞ

*は必須項目です。

Nameお名前*

セイ

メイ

E-mailメールアドレス*
Phone電話番号*
Addressご住所*
郵便番号
都道府県
市区町村
丁目番地
ビル名

Massage内容*

手書きの図面などがありましたらお送りください。

簡単なアンケートにお答えいただけると幸いです。

Q.お問い合わせのきっかけは何でしたか?

Google検索Yahoo検索その他検索エンジン商品を持っている人から聞いてその他

Q.検索で知った方にお聞きします。検索キーワードは何でしたか?簡単で構いませんのでキーワードをいくつかご記入ください。

ご協力ありがとうございました。