ダイニングテーブルサイズのこたつ

寒い季節になると、たびたびお問い合わせいただくようになったikususuのこたつ。

無垢のフレームに無垢の天板を用いたこたつは贅沢なものです。

もちろんどんな材料でもできるわけではありませんし、それなりの使い方をしていただく必要もあります。しかし、それを補って余りある魅力があるんだと思います。

布団がかけられて、ヒーターから暖められる脚とほんのり温かい無垢の天板の優しい温もりが眠気を誘うこと間違いなしです!

 

今回、ご注文いただいたお客様は一般的な4人掛けのダイニングテーブルサイズでの特注でした。こたつといえども、1年を通して使うには自分たちの生活に見合うサイズが最も重要だと言えます。こたつとして使わない季節の方が長いくらいなので、当然と言えば当然ですが、ローテーブルとしても問題ない仕様になっており、ヒーターはフレームに対してフラットに収まっているので足元はスッキリとしています。

天板はいくらアルダーが反りの出にくい材料とは言え、反らない訳ではありません。

なので、天板は表裏を反りに応じて使いわけていただくことになります。そうしなければならないわけではないのですが、気になるようであれば…ということです。環境によって、材料の性質によって、差はありますので、こうなりますよと一概には言えませんが、そこに無垢であることを実感し、手がかかることを楽しんでいただけたらと思います。

IXRT-013 特注こたつ仕様(セラミックヒーター付)

W1400 D800 H380

アルダー無垢材 / オイルフィニッシュ(天板のみオイル+ウレタンワイピングフィニッシュ)

2018.12
By Gifu Shop

 

 

 

 

 

Contact

この特注についてのお問い合わせ・お見積り依頼は以下よりお気軽にどうぞ

*は必須項目です。

Nameお名前*

セイ

メイ

E-mailメールアドレス*
Phone電話番号*
Addressご住所*
郵便番号
都道府県
市区町村
丁目番地
ビル名

Massage内容*

簡単なアンケートにお答えいただけると幸いです。

Q.お問い合わせのきっかけは何でしたか?

Google検索Yahoo検索その他検索エンジン商品を持っている人から聞いてその他

Q.検索で知った方にお聞きします。検索キーワードは何でしたか?簡単で構いませんのでキーワードをいくつかご記入ください。

ご協力ありがとうございました。