ハンガーラックをほんの少しカスタマイズ。

ikususuの製品ラインナップにハンガーラックIXHGRC-800というものがあります。

一時的にコートなどを掛けておく用途のコートハンガーとはちょっと意味合いが違う、ハンガーに掛けた服を掛けて「収納」する用途になると思います。

今回、そのハンガーラックをご購入いただいたのですが、その既成品にほんの少し自分仕様のカスタマイズをご希望されました。

それは、腰位置にあるパンツハンガー(ストールやマフラーなんかを掛けても便利ですね)のバーを1本追加して、さらに10cm高い位置にも穴を追加しておいて高さを変えられる仕様にしたこと。

もうひとつは、下のバッグなどの小物が置ける棚のバーをもう2本追加して、より隙間のないデザインにしたことです。

これ、文章に起こしてもなかなか伝わりにくく、既成品と見比べてやっと気付く間違い探しのようなものかもしれません。

しかし、それこそが自分仕様ですよね。そうすることで、自分の思い描く使い方ができるわけですから。「ここがこうだったらよかったのになぁ。惜しいなぁ」なんていう既成品に出会った経験はありませんか?そんなとき、どうにもならない場合が多いですが、ikususuはオーダー家具屋です。ikususuの製品ならどうにかなります。ぜひ、細かな要望でもどんどんお伝え下さい。

また、今回のカスタマイズは既成品に加工を加えてできる特注です。特注品だからと1から作り上げるものではないので、既成品のものとそれほど変わらない価格で実現しました。もちろん、加工の内容にもよるので、一概には言えませんが、希望があるようでしたら相談してみる価値はあると思います。

ちなみに、このハンガーラックは組み立て式です。サイドの三角のフレームで丸棒をはさみこむだけのシンプルなデザインですが、その丸棒はフレームを貫通しているわけではなくボルトが埋め込まれたつまみで締めているのです。そのため横揺れすることもなく、洋服をたくさんかけたとしても、しっかりと安定してくれます。

木製ハンガーも3本付属しています。足りないようであれば、1本単位で追加購入することも可能です。

 

初めにも書きましたが、「収納」の色合いが強いハンガーラック。

今の住宅は賃貸も含めて、建築そのものに十分すぎる収納がある場合が多い気がします。「ウォークインクローゼットは絶対欲しい!」家づくりを考えている人ならほとんどの人が考えるでしょうし、むしろない方がめずらしいかもしれません。

そう考えると必要ないハンガーラック。しかし、ライフスタイルはどんどん変化します。今必要なものが、10年後に必要とは限りませんし、10年後の今だから必要なものだっていくらでもあります。

 

例えば、

子供部屋にウォークインクローゼットはない。

でも、娘も大きくなってもう小学校5年生。最近、ファッションに目覚めたのか、こんな服がほしいとか、誰それがこういうの着てたから私も欲しいとかが増えた。気に入った洋服をかけて置く場所がそういえばない。ハンガーラックでも買おうかな。着る服を選ぶのが楽しくなるようなハンガーラックでも探してもみようかな。ポチポチっと。

そんな今の生活を見直す心の余裕を持つだけで、生活そのものが快適になって、気付けば毎日を楽しく過ごせるようになるのかもしれません。

 

IXHGRC-800特注(バー追加・バー用穴追加)

W860 D580 H1500

アルダー無垢材 /オイルフィニッシュ

By Gifu Shop
2019.2

Contact

この特注についてのお問い合わせ・お見積り依頼は以下よりお気軽にどうぞ

*は必須項目です。

Nameお名前*

セイ

メイ

E-mailメールアドレス*
Phone電話番号*
Addressご住所*
郵便番号
都道府県
市区町村
丁目番地
ビル名

Massage内容*

簡単なアンケートにお答えいただけると幸いです。

Q.お問い合わせのきっかけは何でしたか?

Google検索Yahoo検索その他検索エンジン商品を持っている人から聞いてその他

Q.検索で知った方にお聞きします。検索キーワードは何でしたか?簡単で構いませんのでキーワードをいくつかご記入ください。

ご協力ありがとうございました。