スチールハンドルのキャビネット

名古屋市のお客様からMUKUCABをご注文いただきました。

今回のオーダーは、本体フレームサイズが通常のw800×h800×d400に対して、w900×h900×d550になっています。ひと回り大きいということですが、奥行きが550mmというのは、収納家具としてはかなり広い方だと思います。キッチンカウンターのように天板を作業スペースとして用いる場合は別ですが、このサイズでこの奥行きなので、横から見たボリュームもたっぷりで存在感が抜群です。

 

当然、引き出しの中、扉の中の収納量も増えるわけですから、見た目のわりに収納力があります。

引き出しは浅い引き出し2段、深い引き出し3段。

浅い引き出しには可動式の仕切り板がついており、より細かな収納に対応しています。

下の観音開きの扉スペースには可動棚が1枚。

真ん中に仕切り板はないので、物の出し入れもスムーズです。

引き出しの前板や扉が本体フレームを隠す「かぶせ」仕様ですが、天板だけは正面部分を前板分せり出させて、インセットのように仕上げています。天板がかぶせてあるわけです。

これは、外観の好みで言うと、分かれるところではあるかもしれませんが、機能的な面もあります。

天板の上は物が置かれたり、飾られたりするスペースです。天板を伸ばして、かぶせることで、その部分に前板の側面と本体との切れ目が生じることなく、ひとつながりにできます。これで天板の手前いっぱいまでストレスなく使うことができるというわけです。

 

取手はコの字型のスチールのハンドル。

シルバーのシンプルなハンドルが並ぶのもかっこいいです。何よりコの字型は使いやすいです。

ツマミかハンドルか、全体の印象を大きく左右するので多くの方が悩むところではないでしょうか?

機能的な面を考えることはもちろん大事なので、ケースに応じた提案をさせていただきますが、最終的には好みでいいんじゃないでしょうか。

好きな方を選ぶということが、多少のことにも目をつぶれるものです。

好きであることが、欠点を欠点とも思わなかったり、欠点も長所に見せてくれたり。まさに人間模様ですね。

特注MUKUCAB  W900 D555 H1100

アルダー無垢材 /オイルフィニッシュ

By Gifu Shop
2019.5

Contact

この特注についてのお問い合わせ・お見積り依頼は以下よりお気軽にどうぞ

*は必須項目です。

Nameお名前*

セイ

メイ

E-mailメールアドレス*
Phone電話番号*
Addressご住所*
郵便番号
都道府県
市区町村
丁目番地
ビル名

Massage内容*

簡単なアンケートにお答えいただけると幸いです。

Q.お問い合わせのきっかけは何でしたか?

Google検索Yahoo検索その他検索エンジン商品を持っている人から聞いてその他

Q.検索で知った方にお聞きします。検索キーワードは何でしたか?簡単で構いませんのでキーワードをいくつかご記入ください。

ご協力ありがとうございました。