ウォールナット色のキッズチェア

以前、スタッキングスツールIXCS-2110TLをご購入いただいたお客様から、キッズチェアIXCS-2110KCのご注文をいただきました。

通常はSH500mmですが、SH530mmという特注でのご注文です。30mm高くなる分、可動ステップ用の穴も高い位置に1段分増やしてあります。

小さいお子様は、まずベビーチェアに座って家族と一緒に食卓を囲むようになります。

ベビーチェアと呼ばれるものの中には、成長に応じてフレキシブルに対応できて、大人になるまで使うことができるものもあります。

それはとても考えられた優れた機能を持っているということですが、デザインが大人の使うようなチェアではないことが多いです。赤ちゃんの頃から使える設計なので無理もありません。

その点、このチェアは大人よりのデザインから生まれています。大人になったらステップを外して、脚をSH420mmにカットすれば、スタッキングスツールIXCS-2110と同じです。

もちろん、まだ小さいお子様に使っていただくには安全面など足りない点が多くあることは承知の上です。ベビーチェアは卒業して、大人の仲間入りをしたい小学生のお子様向けといったところでしょうか。

ベビーチェアを卒業して、いきなり大人用のチェアを使うということは、姿勢の悪さにつながりいろんな弊害が出てくるようです。

食事中に足が床に着かず、ブラブラしている状態だと、力が入りづらくものを噛む力「咬合力」が弱くなるとも言われています。大人は、足が着かない状態で食事をすることがないので気付きにくいのですが、足が地についてないと力が出しづらいのは何となく想像つきます。

その咬合力が弱くなると歯並びに悪い影響を与えてしまうということなので、成長期のお子様は特に注意が必要な時期なのです。

「大きくなるまでの間、少しの我慢…」は子供にとっての大事な大事な成長期であることを忘れてはいけませんね。

今回ご注文いただいたキッズチェアはウォールナット色仕上げ、背と座はNC-159 blue。この色味もまた「大人より」です。

大人の仲間入りして、ステップが1段ずつ下がっていくように1段ずつ成長の階段を昇ってください。そして、それを外すときが来て、脚カットのご依頼をいただけることがあるとしたらうれしく思います。

今回のように、座面の高さ、穴の位置など細かなご注文にも対応しております。ぜひお気軽にご相談ください。

 

特注キッズチェアIXCS-2110KC

W500 D450 H770 SH530

アルダー無垢材 /オイルウォールナット

By Online
2019.5

Contact

この特注についてのお問い合わせ・お見積り依頼は以下よりお気軽にどうぞ

*は必須項目です。

Nameお名前*

セイ

メイ

E-mailメールアドレス*
Phone電話番号*
Addressご住所*
郵便番号
都道府県
市区町村
丁目番地
ビル名

Massage内容*

簡単なアンケートにお答えいただけると幸いです。

Q.お問い合わせのきっかけは何でしたか?

Google検索Yahoo検索その他検索エンジン商品を持っている人から聞いてその他

Q.検索で知った方にお聞きします。検索キーワードは何でしたか?簡単で構いませんのでキーワードをいくつかご記入ください。

ご協力ありがとうございました。