鮮やかな赤脚

岡山県のお客様から特注ダイニングテーブルをご注文いただきました。

線の細いスタイリッシュなデザインが特徴的で、鉄脚と無垢の天板という異素材の組み合わせがikususuの中でも際立っているIXT-1500

その中でも、脚の色を選べるIXT-Colorシリーズです。このシリーズは鉄脚の色を「全つや消し黒・黒・紺・赤・黄・白・グレー」の中から選ぶことができます。

デザインがシンプルなだけに、脚の色でおもしろいほど印象は変わります。

今回ご注文いただいた色は「赤」。黒のみつや消しを選ぶことができますが、基本はつやあり塗装仕上げ。ご覧の通り、鮮やかなまぶしいほどの赤です。

色の印象だけで、ここまでインパクトのあるテーブルになります。

他の色のケースと見比べていただくと一目瞭然です。以下、過去の事例になります。

白脚→こちら

つや消し黒脚→こちら

紺脚と黄脚→こちら

このポップなインパクトある赤脚に負けないように。なのかどうかはわかりませんが、天板の仕上げはウレタンワイピングフィニッシュ2コートです。

通常のオイル仕上げより濡れ色が淡い感じになるので、色合いとしては明るい雰囲気に。そして、1度塗って乾燥させて、表面を細かいサンドペーパーで整えてからもう一度塗るという2コート仕上げなので、光沢も多少出てきます。その仕上がり具合が今回の赤脚ともマッチしています。

無垢の天板という、一見変わりようのない個性を持った素材ですら、ちょっとした仕上げの違いで大きく表情を変える。これも異素材との組み合わせの妙です。

脚の色は通常のクロムメッキ仕上げも含めると8種類。木部の仕上げも通常のオイル仕上げを含めると13種類。

この組み合わせだけで104通り。これに天板のサイズオーダーが加われば、あっという間に、あなただけの他にはないテーブルができてしまいます。

個性豊かな部屋に自分だけのテーブルをお探しの方は、ぜひいかがでしょうか?

 

IXT-1500特注 脚特色赤

W1650 D800 H700

アルダー無垢材 /ウレタンワイピングフィニッシュ2コート

By Online
2019.8

Contact

この特注についてのお問い合わせ・お見積り依頼は以下よりお気軽にどうぞ

*は必須項目です。

Nameお名前*

セイ

メイ

E-mailメールアドレス*
Phone電話番号*
Addressご住所*
郵便番号
都道府県
市区町村
丁目番地
ビル名

Massage内容*

簡単なアンケートにお答えいただけると幸いです。

Q.お問い合わせのきっかけは何でしたか?

Google検索Yahoo検索その他検索エンジン商品を持っている人から聞いてその他

Q.検索で知った方にお聞きします。検索キーワードは何でしたか?簡単で構いませんのでキーワードをいくつかご記入ください。

ご協力ありがとうございました。