small chest x2

京都にお住まいのikususu製品をご愛用いただいているお客様から、引き出し3段のスモールチェストを2台ご注文いただきました。

このworkingページの過去の記事を参考にされたようで、こちらがそのときの記事です。 → こちら

引き出しは3段、その小さな本体にMUKUCABの脚を付けるというご要望で、できあがったものは、なんともかわいらしい北欧テイストあふれるスモールチェストでした。

そして、これが2台並ぶとまたかわいいのです。サイズ感といい、4本脚といい、かわいい生き物に見えてきます。(『みいつけた』に出てきそうな…)

下の写真は、そんな2人(2匹?)が会話をしているようです。

左の子が話している内容に目が飛び出るほど驚く右の子。の図。

ということで、少々妄想が暴走しましたが、とにかくかわいらしいサイズとシルエットです。

それが、×2の単純な掛け算ではなく、×3にも×4にもなっているような2台並んだときの印象になっています。

見ていただければわかりますが、引き出しは3段。それほど収納量が多いわけではありません。

お客様は、ベッドサイドに置かれることを想定してのことなので、必要最小限の収納量があればいいということなのでしょう。

むしろそれよりも、快適な眠りに導いてくれる、この癒やされるルックスを第一に考えていたのかもしれません。

家具は、シーンによって求められる役割が異なります。寝室には寝室ならではの家具を。ということでしょう。

引き出しは、桟木を用いた吊り引き出し。抜け落ちないような注意は必要ですが、シンプルな昔ながらの構造は、使う側にもわかりやすい安心感があることと思います。

本体はフラッシュ構造。現在でもドロワーとキャビネットのプロパー製品において一部製作しております。

アルダー突き板と、無垢アルダーの面縁で、アルダーの質感を十分感じていただけるクオリティです。

ツマミはビーチを使ったナチュラル色のえぐりタイプ。

 

小さいながらも、いつものikususuクオリティが随所に散りばめられているので、その積み重ねが全体として見たときの印象に現れているのだと思います。

大きくても小さくても、同じ家具です。いつでもフラットな姿勢で家具製作に励んでいきたいものです。

 

特注DRW W350 D390 H560 脚MLG04特注
アルダー無垢材 / オイル仕上げ

2019.8
By Online

Contact

この特注についてのお問い合わせ・お見積り依頼は以下よりお気軽にどうぞ

*は必須項目です。

Nameお名前*

セイ

メイ

E-mailメールアドレス*
Phone電話番号*
Addressご住所*
郵便番号
都道府県
市区町村
丁目番地
ビル名

Massage内容*

簡単なアンケートにお答えいただけると幸いです。

Q.お問い合わせのきっかけは何でしたか?

Google検索Yahoo検索その他検索エンジン商品を持っている人から聞いてその他

Q.検索で知った方にお聞きします。検索キーワードは何でしたか?簡単で構いませんのでキーワードをいくつかご記入ください。

ご協力ありがとうございました。