こたつの季節

突然寒くなったり、ちょっと暖かかったりと着るものに迷う日々ですが、確実に本格的な冬がそこまでやってきています。

みなさん、冬支度は万全でしょうか?

今日は名古屋店のお客さまからご注文いただいたこたつをご紹介します。

 

今回のタイプはIXRTをベースにした角脚にストレートエッジの天板。シンプルな安定感のあるデザインで、こたつとしてもこたつらしい、ローテーブルとしても無垢の質感が存分に感じられるテーブルになりました。

仕上げはウレタンワイピングフィニッシュ。オイル仕上げよりもやや薄め(濡れ色が少ないというか淡いというか)の色合いです。

耐水性、耐熱性に優れているので、扱いやすいのが特徴です。

ヒーターは本体フレームにしっかりとはめ込まれています。

天板は載せているだけです。

というのもこたつとして使用した場合、ヒーターの熱で天板が反る恐れがあります。その場合、ひっくり返して使うことで、その反りを戻すこともできます。

天板のストレートエッジとどっしりとした太めの角脚。

この潔いシンプルさは、余計な手を加えない象徴です。素材の良さを味わうための、デザインしないというデザインです。

8月末にご注文いただいたお客さまには随分とお待たせしてしまい、大変申し訳なく思っております。

これからやってくる本格的な冬には何とか間に合ったでしょうか。

このこたつで、どうか暖かくお過ごしください。

 

こたつ IXRTタイプ W1000 D780 H380

アルダー無垢材 /ウレタンワイピングフィニッシュ2コート

By Nagoya
2019.11

Contact

この特注についてのお問い合わせ・お見積り依頼は以下よりお気軽にどうぞ

*は必須項目です。

Nameお名前*

セイ

メイ

E-mailメールアドレス*
Phone電話番号*
Addressご住所*
郵便番号
都道府県
市区町村
丁目番地
ビル名

Massage内容*

簡単なアンケートにお答えいただけると幸いです。

Q.お問い合わせのきっかけは何でしたか?

Google検索Yahoo検索その他検索エンジン商品を持っている人から聞いてその他

Q.検索で知った方にお聞きします。検索キーワードは何でしたか?簡単で構いませんのでキーワードをいくつかご記入ください。

ご協力ありがとうございました。