背面も魅せるキッチンボード

1年以上前から東京店にてご相談いただいたお客様からのオーダーで、オーブンレンジなどを置くキッチンボードです。

今回、設計のメインとなったのはオーブンレンジを収めることによる収納スペースの確保とその排熱方法です。

ご相談いただいた当初は、もう少し違う形でのご提案でしたが、いざオーブンレンジの機種が決まると、本体の周りに〇〇cm以上のスペースが必要だということがわかり、その分、他を縮小していき、この形に収まりました。

とはいえ、炊飯器トレーや下の引き出し収納、片開きの扉収納。

コンパクトながらもキッチンボードの機能を十分に果たしてくれるはずです。

上部がオープン、下部がクローズというのも重心が下にありバランスがいいです。

キッチン周りは家電が付きもの。

最近は洗練されたデザインのキッチン家電が多く、見せたくなるキッチン、まさしく魅せるキッチンです。

そんな家電たちに必須、配線孔がキッチンボードの全ての場所に開いていますので、外側に表れることなく家電に活躍してもらえます。

「せっかくのデザインも何か惜しい!」なんてことはありません。

そして、オーブンレンジのための排熱用スリット。

収縮する無垢材。決して熱に強いとは言えません。本体上部に十分なスペースを確保した上で、さらに熱を逃がすひと工夫です。

今回は背板もスリット入りの無垢材。

壁付けでの使用ではないので、背面も正面のようなクオリティで仕上げてあります。

このスリットが、排熱用の天板のスリットとも合わせて、全体にいいアクセントを加えて、家具全体としての個性になっています。

 

MUKUCAB特注キッチンカウンター W1200 D510 H850

アルダー無垢材 /オイル仕上げ(天板・側板のみオイル+ウレタンワイピング仕上げ)

By Tokyo
2020.4

Contact

この特注についてのお問い合わせ・お見積り依頼は以下よりお気軽にどうぞ

*は必須項目です。

Nameお名前*

セイ

メイ

E-mailメールアドレス*
Phone電話番号*
Addressご住所*
郵便番号
都道府県
市区町村
丁目番地
ビル名

Massage内容*

簡単なアンケートにお答えいただけると幸いです。

Q.お問い合わせのきっかけは何でしたか?

Google検索Yahoo検索その他検索エンジン商品を持っている人から聞いてその他

Q.検索で知った方にお聞きします。検索キーワードは何でしたか?簡単で構いませんのでキーワードをいくつかご記入ください。

ご協力ありがとうございました。