ビッグサイズデスク

東京のお客さまからデスク WDE-05のサイズオーダーをいただきました。

もちろん、サイズオーダーはよくいただく、天板とロの字脚のシンプルな構造のこのデスク。

しかし、今回のサイズオーダーは天板の大きさが2000×900。高さが760mmとかなりの大きさです。

ダイニングテーブルとしても大きめのサイズです。

ここまでのサイズだと、構造自体は変えずとも、それぞれの部材の幅や厚みを変えていかないと、剛性が足りないだけでなく、見た目にも貧弱になってしまします。

そこで、まず、天板の厚みは27mmから34mmに。

サイズによって印象も変わるので、このサイズだと厚すぎず薄すぎずのニュートラルな印象になります。

脚の幅は120mm。通常も75mmと120mmを選択できますので、天板の長さによって使い分けています。

ただ、今回は天板の厚みの34mmに合わせて、脚の厚みも34mmにしました。

これによって、テーブルの強度というより、脚が見た目に天板に負けてない印象になって、心理的な安定感を感じられると思います。

デザイン的にも統一感が出て、シンプルな構造がより際立ちます。

天板と脚は組み立て式ですが、ジョイントボルトの頭も見えないように控えてあります。

せっかくのシンプルさもちょっとしたことで台無しにしてしまわないよう、細部にまで気を配ることは大事です。

 

こんな広々としたデスクをひとりで贅沢に使ったり、3人横並びで仲良く使ったり、対面も含めて6人で使ったり、シンプルなだけにいろんな用途があるのです。

余分なものを削ぎ落とす。簡単そうで奥が深いです。

 

WDE-05特注(天板34t・脚巾120mm34t)

W2000 D900 H760

オイルフィニッシュ

Contact

この特注についてのお問い合わせ・お見積り依頼は以下よりお気軽にどうぞ

*は必須項目です。

Nameお名前*

セイ

メイ

E-mailメールアドレス*
Phone電話番号*
Addressご住所*
郵便番号
都道府県
市区町村
丁目番地
ビル名

Massage内容*

簡単なアンケートにお答えいただけると幸いです。

Q.お問い合わせのきっかけは何でしたか?

Google検索Yahoo検索その他検索エンジン商品を持っている人から聞いてその他

Q.検索で知った方にお聞きします。検索キーワードは何でしたか?簡単で構いませんのでキーワードをいくつかご記入ください。

ご協力ありがとうございました。