ikususu Furniture (株式会社ダイマツファーニチャー)代表の田中翠です。
いつもikususuをご愛顧いただき本当にありがとうございます。
おかげさまでikususu仙台店も11月20日で5周年を迎えることが出来ました。5年間の間、ご来店くださり出会えたみなさまのこと、お届けした家具たちに思いを馳せながら、こうして続けて来れたことに感謝の想いでいっぱいになりました。
また最近は私が全国のお客さまともオンラインのやり取りにて、特注家具のご相談を承っておりますが、全国各地から弊社の製品に目をとめてくださり、お問い合わせいただけることにも、常々感謝しております。実物をご覧になっていただく場所が限られてしまっている現在、全国のお客さまにはご迷惑をおかけしておりますが、オンラインのやり取りでも、本当に様々な!まさにオンリーワンな家具たちを実現するお手伝いをさせていただいております。
この12月は父からikususuを受け継いで6年となります。受け継いだ時からの6年間、私たちを取り巻く世界は大きく変わりました。父はコロナの世界もウクライナ戦争も円安もAIの劇的な進化も知る前に亡くなったのだなと、ふと思うことがあります。この変化により地方の家具製造業という生業は本当に厳しい状況におかれております。そのような状況の中にあっても、お客さまに喜ばれる質の高い家具を、ていねいな仕事でお届けし続けたい!
この想いだけは変わらず持ち続けて、私たちは日々、仕事をしています。
みなさまの暮らしを豊かにする家具。家具だけでなく「家具をとおして」お届けしたい価値観やメッセージが私の中にあります。ikususuのお客さまとのエピソードや家具の話はもちろんのこと、職人たちの日常風景やダイマツファーニチャーという小さな家具屋のこと、地方の製造業として思うところ、などなど。。こう言ったことを2026年はnoteに綴っていこうと思っています。リンクから飛べるようにいたしますので、もしよろしければ私の日々の想い、noteで読んでいただけたら嬉しい限りです。もちろんこちらのブログにも登場することもあるので!よろしくお願いします笑
今後もどうぞダイマツファーニチャー、ikususu FURNITUREをよろしくお願いいたします。
心からの感謝を込めて。
田中翠