受け継がれる家具と好みの家具

愛知県名古屋市に納品に行きました。

一足早く納品していたテーブル IXDT-AT1400イス IXC-03 に加えて長くお待ちいただいていた 椅子のIXC-201特注テレビボードのIXTB-1600HAKOです。

 



ご夫婦それぞれの好みの椅子を二脚ずつ揃えられて、全部同じ椅子をそろえるのとも、全部違う椅子でそろえるのとも違う適度に統一感があり違いを楽しめるセットになっていてよい感じになっておりました。

テーブル IXDT-AT1400 はご実家で15年以上使われていたものをメーカーメンテナンスして受け継がれました。そんな歴史にメンテナンス作業で関われてとても嬉しく思います。

無垢材の良さは表面の汚れや傷を削り取ると新しく生まれ変われるところにも魅力があるのかなと思います。これからもよろしくお願いいたします。





最近インスタグラムでも紹介いたしましたが、椅子のIXC-201 は縦格子が特徴的で座の幅も比較的広めなのでどかっと座りやすいデザインです。



イス IXC-03 は背中の良いところを支えてくれるデザインで肘をちょんとおくのにも良いです。



それぞれの座のファブリックはZFのベージュとアイボリーで軽やかな色合いでお部屋に馴染んでおりました。







それぞれのご要望に応えられる 特注テレビボードのIXTB-1600HAKO はとても気に入ってもらえて嬉しかったです。デザインは削ぎ落されているのに特別な良さがあります。

ありがとうございました。