すっきりとしたキッチンの風景

ダイニングセットを納品いたしました。




今まで使っていたものからの買い替えでテーブルの IXDT-DET1650TPLの横方向サイズを短く部屋に合わせた特注品と椅子 IXC-7000と、こちらもテーブルに合わせた特注ベンチ IXC-33Zのセットです。


こちらのテーブルはイクススのテーブルの中でもシンプルです。テーパー脚がアクセントで、引き算のデザインで空間をすっきり見せる事ができるかと思います。




椅子の背板は大きめです。曲げ木がしてあり気持ち良く支えてくれます。よく見ると色々なところが曲線で、見れば見るほど細部に『おっ』と気づきがありました。是非、実際に見てみてください。


今回のお客様も実際に見て触れて選んでもらえたそうで、『軽さがいいですね』と言ってもらえてそんなことも選ぶ参考にしてもらえるといいかなと感じました。






板座のベンチはシンプルに渋いですね。木目って一つ一つ違って面白いんですよね。ちなみに名前にZがつくものは板座という意味です!


ベンチも背の部分がない分空間がすっきりとさせる効果があるのかと思います。


ちなみのちなみに、椅子の座のファブリックの caleido オリーブ色とブラインドカーテンの色は合わせたというか、シンデレラフィットしたらしいです。


ありがとうございました。