初めてのオーダー家具

鍵盤収納用デスクのオーダーをいただいたお客さまからお礼のメールをいただきましたので、ご紹介します。
きっかけは、過去のオーダー事例を見てそれを元にしたカスタムオーダーをしたいとのお問い合わせでした。
その事例がこちら。
「鍵盤収納用デスク」

実は、この事例を見た音楽業界(であろう)の方から引き合いをいただいたことが何件かある、知る人ぞ知るデスクなのです。
そして、今回もまた「であろう」お客さまよりオーダーいただきうれしい限りです。

カスタム内容は、細かなサイズの変更や仕上げの変更など。
的確で、寸法を数字でご指定いただいたこともあって、スムーズなやりとりを進めることができました。
数字で指定することは難しいのですが、きっとお客さまご自身が何度もメジャーで測りながらイメージを膨らませていただいたのだと思います。
それが楽しい時間だったとしたら、オーダー家具の醍醐味を味わっていただけた証拠です。

オーダーから2ヶ月後。
ようやくお届けできたデスクが収められた様子がこちら。




フィット感がすごいです。
ため息が漏れるほどです。

では、お客さまの生の声をどうぞ。

---------------------------------

無事に完成品が到着しましたので、
早速自宅の作業スペースにて活用させていただいております!

要望を叶えていただいた点はもちろんのこと、
全ての仕上がりにとっても満足しておりまして、
使用イメージとして写真を送らせていただきます。

鍵盤の収納サイズも見事にちょうどよく、
引き出しもスムーズに行えました。
演奏時もしっかり支えてくれるので安定しており、
引き出しを引っ込めた時もきれいに収まっております。

また、サイズも細かく調整いただいたおかげさまで、
机上の道具類がすべて使いやすい範囲に置くことができ、
床からの高さも身体にぴったりと合っております。

仕上がりの色も部屋と合っていて大変嬉しいです。

今回、家具のオーダーメイド自体が私自身の経験として初めてでしたが、
一生使えるデスクとして大事にしていこうと思える仕上がりとなり、
大変感謝しております。重ね重ね誠にありがとうございます!

今後は経年変化時にメンテナンスの必要などもあるかと思いますが、
その際は是非またご相談させていただけますと幸いです。
そして他の製品や、特注製品についても他に欲しいものがあれば
是非とも購入させていただきたいと思います。

---------------------------------

うれしいですね、ほんとにうれしいですね。
驚いたのはオーダー家具が初めてのご経験だったこと。
オーダー家具なんて生涯に何度も経験するものではないかもしれませんが、初めてとは思えないほどの的確なご指示をいただいておりました。
お客さまの初めてのオーダー家具への熱意そのものが形になったということでしょうか。

この度は本当にありがとうございました。
またのご相談もお待ちしております。

照井