わん!ダフルなキッチン収納







岐阜県各務ヶ原市の何度目かのリピートのお客様宅にキッチン収納の mukucab 特注を納品いたしました。


こんな物が欲しい!というアイデアがいっぱいあるお客様で、この世界で一つだけの家具を形にするのに魅力を感じられているのかなと思います。




今回はキッチンに置く家具で食器はもちろん、炊飯器を下の部分に収納して使わない時は隠せる仕様になっております。




使うときには蒸気があるので前に出し、見えませんが収納した時に炊飯器の上の部分に水分を吸ってくれる素材も取り付けております。



細かい使い勝手のこだわりとして一本木部材を壁が見えている部分に取り付けてあります。細かいキッチン道具などをS字フックなどで引っ掛けて見せる収納ができます。デザイン的にもアクセントになっていて良い感じです。



コンセントのコードを通す穴も二つほどあります。また、壁付けになっており地震などの時も安心です。




前回の特注で採用された真鍮のハンドルを今回も使いました。形は違えど統一感があり『私のお部屋感』がさりげなく出て、これぞ特注の楽しさが入っているのかなと思います。


『ん?何わん!だろうこれは!?』





と、思ったかどうかは分かりませんが。住犬のあずきちゃんもチェックしに来てくれました。(笑)




どうでしょうか?満足顔のように感じます。


ご注文、ありがとうございました!


寺脇