森へ

突如始めます 『ついでに立ち寄りたい!』 のコーナーです。


お店に行くついでに、ふらっと立ち寄りたい場所の紹介をしたいと思います。




第一回は みのかも文化の森 です。




ついでとは言っても、お店から車で45分ほどかかりますがご了承ください(笑)。


最近、体重計にのってビックリしまして、歩きたいなぁ~と思い、ふらっと行ってまいりました。


・軽く歩きたい

・森を感じたい

・彫刻作品にふれたい

・おいしいものを食べたい

・陽だまりで ぼ~~~っと したい


という人にはとてもお勧めです!短時間で回れるこじんまりとした広さが良いです。

数時間、半日もいれば施設を十分に満喫できます。特に何をするでもなく本でも持って行って読んでもいいなぁと思う場所でもありました。



まずは、散歩に来たので 自然観察の森 散策路 を歩いてきました。

所々に彫刻作品が置いてあり、いい意味で人の管理の入った森で気持ちよかったです。




その中に僕のツボに入る作品があったので紹介いたします。



西の方角を向くように設置された作品で ”にしみまど” という作品名です。





見た目も可愛らしくテクスチャーもよい感じについていて、小さな椅子にすわり中を覗くといい感じの窓がありました。午前中に行ったので西日は見れませんでしたが、またの機会にぜひ見たいと思っております。


そして、館内も綺麗で素敵な空間でした。展示施設や展望室などをぶらぶらして時間を過ごすと、何やら美味しそうな香りがしてきて誘われるように館内のレストランへ






当たりでした、とても美味しかったです。

本日のランチをいただきました。違う味付けの肉と魚がワンプレートで味わえてサラダも美味しく、サラダの周りのパリッとした生地のものでソースを絡めて食べるのも良かったです。コーンスープとパンも美味しかったです。

他のメニューで野菜の無水カレーも気になりました。またまた、行く理由ができました。


ランチに行ってから 『ついでに ikususu 岐阜店に立ち寄りたい!』でもいい気がします(笑)。


森を見ながらの陽のあたるテラス席がめちゃくちゃ気持ちよく、ぼ~~~っと するのに最高でした!


寺脇