お花のお話

 



 

本日は5月8日。

母の日。

母の日といえばお花。

 

というわけで最近撮影したお花の紹介をさせて頂こうかなと思います。

家具、関係ございません。ご了承くださいませ。

 

こちらはハナミズキ。
ikususuの本社工場の隣の道路で撮影しました。
花びらに少し特徴があります。

 

いわゆる“街路樹”です。
ハナミズキという名前は聞いたことがありましたが、
これがハナミズキとは撮影するまで知りませんでした。

 

こちらも工場横の通りに咲いていたチューリップ。
近所の方がお手入れをしてくれている様子で、隅から隅までとても綺麗な花壇に
所狭しとチューリップが咲き誇っておりました。

“綺麗なチューリップが見られたのはお手入れをしてくれた方のお陰です。
ありがとうございます。”

そんな事を呟きながら撮影させていただきました。

 

こちらはハルジオン。多分。
似ている植物でヒメジオンという植物もあるようです。
区別する方法はいくつかあるようですが、現物を見ても私はイマイチ分からず...
植物は奥が深そうです。

 

次は所変わって富山県砺波市、となみチューリップフェアの写真が続きます。チューリップ

チューリップ!

チューリップ!!

チューリップ!!!

どこを切り取ってもチューリップ!
圧巻でした!

チューリップの世界です。
ベストなタイミングで伺うことができとても楽しく撮影できました!

市として力を入れているようで園内のみならず、
街のいたる所にチューリップが咲いているのも印象的な風景でした。

 

最後にこちら
先月の母親の誕生日に贈った花束なのですが、

 

想像以上にカッコイイ、そして綺麗な花束を作って頂き、
渡す前に自分がびっくりしてしまいました。

 

私はお花に大して興味はなかったのですが
ここ最近になり少しずつ良さが分かってきたように感じます。

 

ちなみにこちらの花束
ikususu岐阜店のショップカードを置いてもらっている
FLOWER OF LIFE さんで作って頂きました。
少しだけ紹介させてください。

大人な雰囲気の素敵なお花屋さんです。もし機会があればぜひ。

 

足元に咲いているようなお花でも関わり方次第では生活を楽しくできる気がします。
“生活を豊かにする”という点に置いてはお花も家具も同じかもしれないですね。

GWも最終日、
明日から普段通りの生活に戻る方も多いのではないでしょうか?
体調に気をつけて無理せず頑張れたらいいなと思います。

長いブログにお付き合い頂きありがとうございました!

それでは本日はこのあたりで。

土屋