春・桜・椅子



もこもこと咲いていた桜も終盤を迎えつつあります。

新生活を始められた方はあっという間の1週間だったのではないでしょうか?

 

先日どうしても桜を撮りたくて、就業前に撮影をしてきました。

桜をゆっくりと見られなかった方に見ていただけたら嬉しいです。

 



ikususuの工場は2つあります。

その一つが通称「テーブル工場」

岐阜県山形市赤尾の山陰にひっそりと建っています。



ikususuという名前は家具のブランドであり、

弊社の正式な名称は「株式会社ダイマツファーニチャー」

「ファ」のあとに「ー」(伸ばし棒)が入るのが特徴です。

 

テーブル工場がある赤尾地区には川が流れています。

名前は「鳥羽川」



鳥羽川は綺麗に整備された遊歩道があり、

川沿いにはずらりと桜並木が続いています。



途中、桜並木が分岐している道があり、

ここからは桜並木を背景に桜を撮れるという撮影ポイントもあります。



南寄りの右岸には桜ではない大きな木が1本あります。

私としてはとても「気になる木」です。

ここは秋にも撮影をしております。

いつか季節違いの写真を並べてみたいなと考えております。



気になる木の隣にIXC-209

ここで撮影をしているとテンションが上がって独り言が増えます。

 



通報されない程度にテンションを抑えつつ撮影してまいりました。



撮影用にキープしているこの209は、

私が入社してから最初にメインで加工をしたロットで思い入れのあるイス。

 



製作時には桜と共演することになるとは思っておりませんでした。

 



もう完全に自己満足の写真となってしまいました。

 

桜は毎年咲いてくれますが、

毎年「こんなに綺麗だったのか」と改めて感動します。

 

死ぬまでにあと何回満開の桜を見れるのか。

考えると少し怖くなります...

限りある人生、やりたい事を全力で取り組んで行こうと思います。

 

長いブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日もまた誠実な家具作りを目指して精進してまいります。

それでは本日はこのあたりで。

 

土屋