”おいしい” 撮影。



少し前にパン皿やカッティングボードなどの撮影で ikususu の工場長の照井さんのお宅にお邪魔いたしました。
普段なかなか見れない実際に使っての家具写真なので、やはり臨場感があり良いですね!

家で実際に使われている家具写真を募集しております。



本日のメインはパン皿(照井さんの手料理)です。

弊社の設計士でNC使いの野村さんが考案してプログラミングをくみました。
普段の生活からアイデアをだしたそうです。裏話を聞いてみたところ


  • ・日々、トーストの下面がびちゃびちゃになるのがストレスでした。


  • ・トースト専用皿があることは知っていたが、自社の設備で表現できる、簡単そうで簡単でないデザインを考えました。


との事です。やはり、普段の生活から生まれるものは実用的で物好きの僕もあまり見たことのないデザインでかっこいいですね。





照井さんお手製のサンドイッチを載せるとこんな感じになります。トーストが一枚乗るサイズです。





テーブルに並べますとこんな感じになります。何枚か揃えたいところですね。



今回は  ikususu の写真をメインで撮っている三人での撮影になりました。写真を撮っているのは土屋くんです。設計士の野村さんもふくめikususuメンバーはいい意味でオタク気質の人がそろっております。

もうすでに土屋くんも色々写真を撮っておりますが、これから色々な種類の写真を上げていきますのでお楽しみにしてください。



もちろん最後は役得で ”おいしく” いただきました!





ごちそうさまでした!

寺脇