シンプルだからこそ

みなさん、こんにちは。ikususu FURNITURE 山野です。

 

はじめに、能登半島地震により被災されたみなさまに心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することを心よりお祈りいたします。

 

年末にご挨拶をさせて頂きましたが、ブログとしては2024年最初の投稿となります。 遅くなりましたが、皆さま本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

さて、スタッフ紹介ページの方でもお伝えさせて頂いているのですが、僕はikususuの商品の中でIXDT-1400が1番のお気に入りです。

 

このテーブルは、ikususuの商品の中でも最も歴史が長い商品となります。直線的で無駄のないシンプルなデザインですが、だからこそ木目の風合いが際立ち、直線的ですがどこか優しい印象を受けます。

 

そんなIXDT-1400の大ファンの私ですが、以前ワイドを1400mmから1800mmへ変更して欲しいというサイズ変更の特注オーダーを頂きました。

 

自分自身まだ社歴が浅いこともあり、1800mmのIXDT-1400の実物は見たことが無かったので、出来上がりを楽しみにしていました。

 





やっぱり、いいですね!サイズも大きいので迫力と存在感もありますし、何といってもこの直線的なシルエットが好きです。

 



普段あまり見ることのないこの下からのアングルも直線的な作りが際立って気に入っています。手前味噌ですが、職人の丁寧な仕事が光りますね!このアングルから2時間は呑めます。

 



天板をのぞき込むと木目の優しさも感じられますね。

 



どうでしょう?シャープなデザインと温もりを感じる木の風合いとの絶妙なバランスだと思いませんか?

 

2024年、大変な幕開けとなってしまいましたが、今年一年皆様にとって幸多き一年でありますよう心からお祈りいたします。

 

ikususuも皆様が喜んで下さるような商品を日々提供させて頂きますので、改めて本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

山野