ブックスタンドの長さを特注

先日、制作中にもご紹介しました、ブックスタンドの特注。

ブックスタンド – ブログ

オイルを塗って完成となりました。また仕上げると一気に製品らしくなりましたので、ご紹介。

オイルを塗ったばかりで、乾かし中なので、実際には完成ではないです。もう一度オイルを塗って完成です。色ムラがあるのはそのせいですことご容赦を。

手前がプロパーのBND-09、奥が今回特注で60mm幅を大きくしたものです。

実はこちらは、オンラインショップよりご注文のお客さまで、できるだけ幅を大きく、また奥行も大きくされたい、とのことでした。ですが、この製品は端材を使用している関係で、長くできても60mmまででした。奥行は、これ以上深くできません。

奥行、幅と言っていますが、こんな形なのでややこしいですね…。幅は長辺、奥行は短辺です。幅(短辺)と長さ(長辺)とも表現できる形状ですね。

どこを見ても斜めなので、寸法を採るのがややこしいのですが、表記の寸法は、最大外寸です。

こんなおもしろいかたち、端材からできた、偶然のたまもの。それが、みなさまにも、おっと思っていただけているのなら、職人の思いが伝わったということですね。

Coment (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です