IXTテーブル

オンラインのお客さまより、写真をお送りいただきました。

スチール脚のIXTテーブル、アイアン風の脚特色の全つや消し黒が、オンラインショップでも人気なのですが・・・実際、インターネットなので、どのような方で、どんな好みで、どんなお家に置かれるのかは、まったくもってわからないところでもあります。

今回、写真を送っていただいて、お~こんなおしゃれな趣味の方に買っていただいているのかと、なんだか、感激いたしました。

サイズは、特注でサイズアップしてあり、幅180cm奥行90cmです。IXTのシンプルな無垢天板が、広くなることでより際立ちますね。

お問い合わせの段階で、宮崎椅子製作所さまのottimoと言う椅子を置かれるとのことで、脚の位置を悩まれたようでしたが、普段は長辺を使われるので、端から28cm開けた位置(脚間内寸140cm)に付けることとなりました。

墨色の無垢フローリングや建具がこなれた感じで、それにアルダーのオイルフィニッシュの明るい色味が見事に調和しています。椅子が先にあってのテーブルかと思いますが、それでもこのインテリアに選んでいただけたことに感謝ですね。脚が良い意味で存在を消していて、本当に、ぴったり。ガラスのペンダントランプも素敵です。

 

お客さまより、こんなコメントもいただきました。

 

***
本日午前中に新居へ届き、早速組み立てました。

がたつき等特にございません。

素晴らしい机、大事に使わせてもらいます。

ありがとうございました。

*

イメージ通り、いや、それ以上の出来栄えに大変感謝しております。

実物を見ることができない中での注文に最初は不安もございましたが、親切丁寧にやりとりをしてもらいましたので最後は安心しておりました。

大事に使わせていただきます。

長年使うことで、色味の変化などの味が出てくるのでしょうか。

この度はありがとうございました。
***

 

インターネットで家具をご注文いただくのは、抵抗もある中かと思います。そんな中でもご注文いただけているのかと思うと、大変ありがたい思いです。

家具屋が減っていくばかりで、近くにはなく、インターネットで探されている方も多いかと思います。そんな方に、こんな家具を探していた!と思っていただけるよう、これからもイクススらしさを大切にモノづくりをしていきたいものです・・・!

 

2017.02
by Online

Coment (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です