「新」

4月になり、新年度、新入生、新生活と何かと「新」なこの季節。

 

ikususuも新しいことに挑戦しなくてはという思いでいます。具体的には、ikususuにこれまであった時計やブックスタンドなどの小物類をより品数を増やして充実していきたいと考えています。

家具という枠にとらわれない自由な発想でikususuらしいものづくりを目指していきます。

そんな思いから写真のフラワーベースを作ってみました。設計も何もなく、滴のイメージでえんぴつを走らせて作った形です。とは言っても、偶然の産物みたいな作り方ではないので同じ形がまた作れるようには作っています。

家にあった陶器、ガラスと並べてみると、それぞれの素材の良さがあり、木であることに価値があるものが暮らしの中にはたくさんあるんじゃないかという気がします。そういったものがひとつでも多くみなさんにお届けできるように暮らしをいろんな角度から見つめ直してみたいと思います。

 

…ちなみに写真の花は左から、まだつぼみのコデマリ、セイヨウオダマキ、ガーベラです。花を飾りたくなったこの時期だからこその試作でした。

Coment (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です