丸テーブルと、本棚を兼ねたテレビボード

イクススの一番ベーシックな丸テーブル、IXDTR。サイズは直径120cmの、IXDTR-1200です。IXDTの天板は、面縁を斜めにカットしてわざと薄く見えるようにしてありますが、今回は少し厚くしたいとのご要望で、垂直にしてあります。天板自体の厚みは変わりませんが、見た目が厚くなります。

椅子は、無垢座のIXC-03Zを4脚。丸に丸が組み合わさって、良いですね~~

”家族の中心の場”と言う感じを、強く感じます。

丸だと、四角よりもスペースを取りますが、やはり、この丸テーブルの個性は唯一無二の良さがありますね。

お子さまもさっそく座ってくれて、気に入ってくれたようです♪

こちらはリビングに置く、テレビ&リビングボード。一応、テレビボードIXTB-1500Dの特注で、引き出しは無くして、台輪にしてあります。お子さま用の本をたくさん収納するため、右側は本棚にして、左一列AVボードとしてあります。サイズは特注で幅160cm、奥行45cm、高さ40cmです。高さを抑えつつ内寸高を取るため、台輪は3cmに低くしてあります。

実は、2~3年前にご来店いただき、その頃から丸テーブルをご検討いただいていたのですが、お子さまが大きくなったのに合わせて、ご注文いただきました。家具って、買うタイミングが無いとなかなか買わないものかと思いますが…、そんな中でもイクススの家具を選んでいただけて嬉しい限りです。ご購入ありがとうございました!

 

2017.02.25

Coment (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です