伸長式リビングテーブル

ダイニングテーブルでは度々製作するイングリッシュ・プルアウト・テーブル(IXDTS-EPT)ですが、今回は、ローテーブルで製作しました。納品時の写真はこちら

テーブルのデザインはLT-1100で、天板を厚くされたいとのことで、縁を垂直に変更してあります(厚み自体は変わりません)

来客がたくさんあったときに広がる、座卓を探されていたようです。

無垢材で伸長式は、難しいので・・・伸長式テーブルを製作できる木工所として、ほんの少しばかり認知されて来た…のだと、嬉しいのですが…

広いときは、幅180cm。

小さいときは、幅130cm。奥行は85cm、高さは38cmです。

このように、真ん中の天板を外してサイズを可変します。

ぴったりとくっ付く様は、機械的で…見ているだけでも、おもしろい!

通常、木目は長辺方向ですが、このように奥行方向に等分するため、木目は短辺方向になります。これが、通常のテーブルと違うところです。

また、外した天板は中に収納することもできますが、今回はサイズ的に難しかったのと、別に保管するのでOKということで、収納はできません。

 

LT-1318EPT
W1300/1800 D850 H380 (天板縁垂直)
Alder / Oil Finish

By Gifu shop
2017.05.19

Contact

この特注についてのお問い合わせ・お見積り依頼は以下よりお気軽にどうぞ

*は必須項目です。

Nameお名前*

セイ

メイ

E-mailメールアドレス*
Phone電話番号*
Addressご住所*
郵便番号
都道府県
市区町村
丁目番地
ビル名

Massage内容*

特注のご相談の場合、簡単で結構ですので、手書きの図面などがありましたらお送りください。

簡単なアンケートにお答えいただけると幸いです。

Q.お問い合わせのきっかけは何でしたか?

Google検索Yahoo検索その他検索エンジン商品を持っている人から聞いてその他

Q.検索で知った方にお聞きします。検索キーワードは何でしたか?簡単で構いませんのでキーワードをいくつかご記入ください。

ご協力ありがとうございました。