天井近くまであるカップボードを納品!&3人掛けソファ

名古屋市のお客さま。とても場所が良い立地に建った、一戸建てのお家に、カップボードを納品して参りました。

ベースは、無垢キャビのMKCP-800LGですが、サイズオーダーで幅は1m20cm、高さは2m20cm!

今回のお家、キッチン・ダイニング・リビングといった居住スペースは二階につくられており、また階段も曲がり角が多かったりと、搬入できることがまず第一条件。そのため本体の仕様も当初とは大きくかわったり、熟考を重ねた結果・・・

本体は3つ、脚と、4つの部材に分けて搬入、現場でそれらを組み立てました。

中段はクロスガラスの食器棚で、見える収納に。クリアガラスだと見えていやだ、という場合も、クロスガラスなら見えすぎず食器棚にはちょうどよいです。

一番上はMDF扉で、手のも届きにくい高さにありますし、普段使わないものの収納に便利そうです。

下段は引き出し収納。

扉や引き出しなど、全て外して軽くして運んだものの、曲がり角があったり、天井が一部低かったりと、大変でしたが、無事、搬入が済んで、一安心です。途中お客さまにも手伝っていただいたりと・・・大変助かりました。

 

もう一つ大型の家具を2階まで。こちらのソファは、通常組み立て品ですが、今回はとてもそのままのサイズでは入らないので、分解できる仕様にして、パーツにして搬入しました。ですが一番大きい部材でも、一枚になった底板ですから、結構、大変!

IXSFソファの、一番大きいサイズ、ソファ IXSF-017です。幅は2m超。カバーには、取り寄せ色の「カレイド2763フォレスト」を選ばれました。ちょうどクリスマス時期だったのもあり、ギャッベのクッションカバーでほっこり。

以前ご購入いただいていた、1Pのソファ IXSF-750HWGには、替えカバーを。こちらも布色は「カレイド2763フォレスト」です。

奥には、こちらも以前ご購入いただいたデスクとデスクチェアーが!きれいにご愛用いただいておりました。

搬入場所が2階ということで、大掛かりな配達となりましたが、ご親切なお客さまのおかげで何事もなく済み、清々しい気持ちで岐阜までの岐路に着いたのでした~

2018.12

Coment (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です