別注オーディオラック・オイルウォールナット色

オーディオ用のラックを製作。アンプなどの収納には厚い材を使うと音響が良くなります。特に、無垢材を使うと音響に効果があることは、オーディオマニアには良く知られていることなのです。

関係してくるのは、天板と側板なので、その部分には一番厚みのある45mmの材を使用しています。底板は、10mm薄い材ですが、台輪の部分は10mmになるようにしてあるので、全体的にはフレームの厚みは同じです。

重い器材を載せるので、棚板には、重量用のダボを使用しています。

上にはテレビディスプレイを載せるので、天板の後ろにはコード配線用の切り欠きを入れました。

同じかたち、寸法でも、材の厚みが違うことは、見た目の感じが随分変わります。デザインの違いにもなってきます。今回は、色と合わせて、かなり重厚感があるデザインになりました。当然、重量もかなりあり・・・移動も一苦労で、製作ワゴンに載せたままの撮影となってしまいました(^^;)

仕上げは、オイルウォールナット色の着色で、ウレタンワイピングを2コートしました。自然なツヤが出て、それもまた重厚感ある見た目に上品で高級な風合いをプラスしています。

 

別注オーディオラック
W1740 D480 H500
Alder / Oil Walnut Color Finish + UWF 2coat

By Online(千葉県K様)
2018.01

Contact

この特注についてのお問い合わせ・お見積り依頼は以下よりお気軽にどうぞ

*は必須項目です。

Nameお名前*

セイ

メイ

E-mailメールアドレス*
Phone電話番号*
Addressご住所*
郵便番号
都道府県
市区町村
丁目番地
ビル名

Massage内容*

簡単なアンケートにお答えいただけると幸いです。

Q.お問い合わせのきっかけは何でしたか?

Google検索Yahoo検索その他検索エンジン商品を持っている人から聞いてその他

Q.検索で知った方にお聞きします。検索キーワードは何でしたか?簡単で構いませんのでキーワードをいくつかご記入ください。

ご協力ありがとうございました。