鍵盤収納用デスク

先日、ご紹介させていただいたミニマルでミニマムなデスクの完成品がこちらです。

スライド棚が1枚ついただけの、無駄を削ぎ落とした、十分にミニマルデザインのデスクになりました。しかし、このスライド棚があるかないか、そしてこのサイズ感こそがお客様の求めていたものであり、オーダーしてまで欲しいものだったのだと思います。

今回のお客様の用途はタイトルにもあるように「鍵盤収納用デスク」ということでした。収めるものがはっきりと決まっていて、それに合わせて家具をつくるということは、とても道筋が明快です。必要なサイズ、機能などが即座に決まりますし、目的がはっきりしているだけに無駄なものが省け、結果としてまっすぐな家具ができると思います。作り手側としても、迷うことなくゴールまでの道筋を描けますし、ゴールのイメージも湧きやすいです。

もちろん、その目的を果たすために作られた家具ですから、いざそこに収めたときの気持ちよさと言ったらないことでしょう。

「僕はあなたに出会うために生まれてきたんだ!」

「私もずっとあなたを待っていたの!」

というやりとりが聞こえてきそうな。

それが目的の決まったオーダー家具の良さですね。

 

ずいぶんと話がそれましたが、今回の鍵盤収納用デスク。仕様の話を少し。

スライド棚は側板にスライドレールを埋め込んでありますので、当然スムーズな出し入れができ、引き出しすぎて落ちることもありません。スライド棚を収めてしまえばレールそのものは見えないようになっています。

引き出すときは棚の裏側に手かけとして溝が掘ってありますので、指がひっかかりやすくなっています。引き手や取っ手も家具の印象を大きく左右しますので、今回はそういうものがないからこそのミニマルデザインでもあります。

 

IXNST特注 鍵盤収納用デスク

W1115 D400 H700
アルダー無垢材 /オイルフィニッシュ

By Online
2019.2

Contact

この特注についてのお問い合わせ・お見積り依頼は以下よりお気軽にどうぞ

*は必須項目です。

Nameお名前*

セイ

メイ

E-mailメールアドレス*
Phone電話番号*
Addressご住所*
郵便番号
都道府県
市区町村
丁目番地
ビル名

Massage内容*

簡単なアンケートにお答えいただけると幸いです。

Q.お問い合わせのきっかけは何でしたか?

Google検索Yahoo検索その他検索エンジン商品を持っている人から聞いてその他

Q.検索で知った方にお聞きします。検索キーワードは何でしたか?簡単で構いませんのでキーワードをいくつかご記入ください。

ご協力ありがとうございました。