寝室用サイドボード

目黒にある東京ショップにて、MUKUCABをベースにサイドボードのオーダーをいただき製作しました。

MUKUCABは400mmを基準に設計されたキャビネットシステムです。

標準品にはw400mm、w800mmとありますが、今回のオーダーはw1200mmです。同じく400mmを基準にしたサイズになっているので、開き扉と引き出しのバランスも非常にきれいに収まっています。

引き出しも均等に割って6杯。開き扉はクリアガラスが入って、可動棚が2枚。スタンダードなバランスの良さが際立つサイドボードに仕上がっています。取り立てて特別なことをしていないことが使い勝手の良さを生むこともあります。

つまみは標準仕様のダークブラウン。15φとやや小ぶりですが、えぐりが付いているので指に引っかかり、引き出しにくいことはありません。むしろ、これだけ数が並んでもつまみの印象は控えめで主張しすぎることもありません。

お客様は、寝室用のサイドボードを検討していたようで、縁あってこちらに決めていただけました。

リビング、キッチンなどと違い、寝室の家具は心を落ち着ける「休む」要素がより必要です。ベッドはもちろんサイドテーブルや収納だって、視界に入るわけですから眠りにつくために心地いいデザインであってほしいものです。デザインだけではなく、色や質感、匂いだって安らぎをもたらしてくれるものがいいですよね!そんなところから、無垢材アルダーのしっとりと濡れたオイル仕上げの、脳に違和感を感じさせないようなバランスのとれたサイドボードを決められたのではないでしょうか?

 

…なんて、考え過ぎなのはわかっていますが、お客様が毎日の暮らしの中で、こういうものが欲しいと思ってオーダーしたストーリーを思い浮かべると、ikususuを選んでいただいた感謝の気持ちはもちろん、より喜んでいただけるようにと、製作にも熱がこもります。

直接、やりとりを交わしていなくてもお客様の思いを汲んで製作する。たとえそれが妄想でも、料理と一緒で、誰かのためにつくることはおいしいものができるんじゃないでしょうか。

お客様の快適な睡眠のお手伝いができることを願っております。

ありがとうございました。

 

特注MUKUCAB 3連 ガラス扉+6段引き出し

W1200 D420 H1000

アルダー無垢材 /オイルフィニッシュ

By Tokyo Shop
2019.3

Contact

この特注についてのお問い合わせ・お見積り依頼は以下よりお気軽にどうぞ

*は必須項目です。

Nameお名前*

セイ

メイ

E-mailメールアドレス*
Phone電話番号*
Addressご住所*
郵便番号
都道府県
市区町村
丁目番地
ビル名

Massage内容*

簡単なアンケートにお答えいただけると幸いです。

Q.お問い合わせのきっかけは何でしたか?

Google検索Yahoo検索その他検索エンジン商品を持っている人から聞いてその他

Q.検索で知った方にお聞きします。検索キーワードは何でしたか?簡単で構いませんのでキーワードをいくつかご記入ください。

ご協力ありがとうございました。